
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かき氷始めました*

あつい!!!

一気に真夏の陽気ですね。うだるようなこの暑さ...

かき氷の季節です!!

氷屋さんの氷でつくった昔ながらのかき氷は毎年大人気^^

この夏も喫茶じゃるだんのかき氷で乗り切りましょー!!


koori.jpg



2011-06-27 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春はもうすぐそこ*

月並みですが、春はもうすぐそこ!です!!

まだコートは要るけれど、気持ちは春を迎えたい。
それなら帽子や靴、鞄などなど小物で季節を先取りするのがおしゃれのコツです。


さて本日は、冬のアウターはもちろんスプリングコートにも合わせやすい、賢いこの子をご紹介します。


07_1215.jpg

●オリジナルハンチング(綿コーデュロイ)4515円
 サイズ:M・L・LL


シックな黒地に子花柄がやり過ぎ感なくおしゃれ*
刺繍が入っていることで柔らかくかわいらしい印象に。


07_1216.jpg


コーデュロイは厚手のアウターにも薄手のシャツなんかにも合う優れもの。
今すぐ被っていただきたい一点です。

この他にも、オリジナルハンチング続々入荷です!
どんな色柄が出てくるか、乞うご期待!!




2011-03-08 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盛りだくさん

なら燈花会は終わりましたが、まだまだ奈良の夏は盛りだくさんです!

本日15日(日)は春日中元万灯籠と大文字送り火、東大寺万灯供養会が厳修されます。
詳しくはコチラ


もう気がつけば8月も残すところあと半分。
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋物も気になる時期ではないでしょうか。

と、いうわけで帽子のiidaではぼちぼち秋物も出しています^^
今日はその中からオリジナルハンチングをご紹介*


12_0162.jpg


●オリジナルハンチング(コットンジャージー)4515円
 サイズ:M・L・LL

鮮やかなブルーとグリーンに、ダークブラウンがベストマッチ。
伸縮性があって柔らかなコットンジャージー生地なので被り心地も◎!


12_0163.jpg


これから寒い季節までず~っと使える優れもの。
Tシャツにもジャケットにも似合います*

なお、オリジナルハンチングは個数が限られております。
ここでご紹介した商品が、ご来店時には売り切れ...なんてことも有り得ますがどうか御容赦ください。

気になるな~という商品があれば、是非一度店頭にてお試しくださいね^^


2010-08-15 : 喫茶じゃるだん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

黒酢ドレッシング

昔書いた記事の再掲です。リンク切れてます。
ご参考までにどうぞ。

タマネギ

------------------------------------------------
最近使い出した醤油ドレッシングのレシピです。
もとは http://www.wadaya-honten.jp/open-shoyu.htm にある和田屋本店さんのレシピをいただきました。
本家では280cc\1200で通販もされています。その分こだわりの素材を使っておられますがうちはそのへんは適当ですのでかえって参考になるかも。。。

醤油ドレッシングレシピ

1.玉葱四分の1コをみじん切りにしてサラダ油半カップと一緒にミキサーにかける。
ピューレ状になったものを鍋に移して弱火でゆっくりと玉葱の水分をとばす。

2.鍋に酢半カップと鎮江香酢(黒酢)半カップと砂糖(三温糖)大さじ2杯をいれて一旦沸騰させてからしばらく煮詰める。

3.ボールに醤油1カップとサラダ油2カップを入れ出来上がった1と2を加える。
4.更におろしたにんにく1カケとおろしわさび少々を加える。

使う時は良く振ってから使用して下さい。鎮江香酢はAプライスに安いのがありました。
2010-03-02 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謎柄ハンチング

本日もまたオリジナルハンチングをご紹介いたします^^

またちょっと変わった生地でつくってみました!


zouri.jpg


●オリジナルハンチング (イタリー製シルクウール生地)\4200
 サイズ:S・M・L


ぱっと見た感じででは一体これは何柄??といった不思議な生地。
近寄ってみると...


zouri_2.jpg


う~ん!やっぱり不思議な柄です。
なんかカゴの編み目のようでもありますね。
しかしあなどるなかれ、このハンチング、被るとけっこうかわいい!!
しかもこの生地、薄手のキルティングなので少しもこっとした感じもなかなかグッド。

そろそろ普通のハンチングにも飽きたな~ちょっと変わったのほしいな~という方に是非!
2010-02-16 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

