
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のおすすめ-生春巻き

生春巻き
写真は一種類のみそだれだけですが実際はさっぱりナンプラーのつけだれも用意いたしました。

2006-07-12 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のおすすめ-タイ風焼き鳥


つけだれに一日つけ込んでからローストしました。
写真は2人前、裏と表を見てもらおうと盛りつけずに撮影。


つけだれ
シーユー・カオ シーユー・ダム タイのオイスター・ソースを2:1:1の割合であわせます。これが基本のたれ、一枚の鶏のもも肉につき大さじ1杯ぐらい分量を使います。

このたれにさらにレモングラス、カー(タイの生姜)、ブリッキーヌ(唐辛子)、にんにく、ココナッツシュガー、黒胡椒、ヨーグルトを加えてフードプロセッサにかけます。
しっかり水分を拭き取った鶏のもも肉をこのたれに一晩漬け込んでからロースターでこんがりと焼き上げたのが上の写真。

スイートチリソースをつけるとさらにおいしくなります。

2006-07-11 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のおすすめ

本日のおすすめはスペアリブの黒糖煮
 スペアリブの黒糖煮/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ
を参考にしました。
もっとも一度に作る量も違うし味付けも微妙に違うものになっていると思います。
レシピのとおりに作るとどうなるのかな。
2006-07-04 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

