
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のおすすめ-豚キムチ


連日のおすすめのアップです。

キムチも自家製です。

韓国のおみやげのキムチより鶴橋の某キムチ屋さんのほうがおいしいと思うのは私だけでしょうか。
で、その味が出せないんですよね。
一応わたくしめが作ったキムチもおいしいといっていただけるのですがなかなかあの味に近づけません。
そもそもあの味がほんまもんかというとちょっと違う気もします。
けれどもおいしいんですよね。

まあ、もう少し修行してみます。

2006-10-12 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のおすすめ-豚バラ大根


おいしそうに炊けたのであっぷ。

おいしさの秘密はやっぱり手間暇かなぁ。

簡単な分量です。

水 1.5カップ
酒 1カップ
みりん、醤油 各半カップ
砂糖 大さじ3

以上の割合でどうぞ。なお酒は紹興酒を混ぜるとなお良しと思います。
2006-10-12 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4日遅れのアップです。オリジナルハンチング新作












今回はイタリー製の生地を多数使用。
一番上は八方ハンチング、ちょっとキャスケットみたいでしょう。

今回は全体に渋めな色ですが被ってみると意外と女性にもぴったりしますよ。
ぜひ、店頭でためしてください。

2006-10-06 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディアルディスプレイに挑戦



修理完了したI-O DATAのディスプレイが一台余っていたのでいつかディアルディスプレイにしたいと思っていたのを実現。
ケーブル1本購入してつなぐだけで意外と簡単に実現してしまいました。

問題はどういう配置にすればいいのかということ。
未だ試行錯誤中。上の写真と今の実際もまた違います。
そろそろ落ち着かねば。

そうこうしておるうちにマウスホイールで縦スクロールはできるけれど横スクロールはどうすればいいのって問題に行き当たりました。
単純にShift+横スクロールってだめなんですよね。

あとマウスオーバーで窓をアクティブにするにはどうすればいいのか(もちろんチューチューマウスを使えば出来るんですが何故かずっと前から常駐させないようになっていました。)という問題も画面が広くなると出てきました。

色々調べたところ
TTBase (Task Tray Base)とZTopの二つがなかなか魅力的ということで両方試してみました。
TTBaseは考え方がすごく面白いし他にも色々プラグインもでているのですが何か動作に不安定さを感じました。特に私的には手放せないfirefoxなんですが何故か文字入力というかキャレット関係なのか普通のアプリと違ってIMEの状態の取得がうまくいかなくてやはり問題を起こしました。(他にもそういうたぐいのソフトを色々試して失敗しております。)

ZTopはもちろんそういうたぐいのソフトではなく単純にマウスの操作を支援するユーティリティソフトということで上二つの問題だけは解決ということで結局こちらを採用しました。

長い間パソコンを使っているといろんなアプリを知っているつもりになっていても新しく開発されたものなどに意外と見落としがあるものですね。
2006-10-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

