
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の一品

なんの変哲もない切り干し大根です



いわゆるお袋の味ってやつです。

2008-05-25 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

麩チャンプルー


久しぶりに麩チャンプルーを作って見ました。

どうです、おいしそうでしょう。

もちろん車麩以外はあり合わせの材料なのでどこやらのレシピとは大違いですが味はおいしいですよ。

本日夜のもう一品でした。

(じゃるだんの夜の定食には一品プラスもう一品のおかずが付くことがよくあります、っていうかほとんど付きます。)

2008-05-24 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にオリジナルハンチングアップします。


ほんとにサボってごめんなさい。

久々にオリジナルハンチングアップします。

店では毎月のように新作が入ってきています。

ほんとうの感触はやっぱり手にとっていただかないと納得いただけないと思います。

どうぞ、店までお運びいただけますようにお願いします。




下のハンチングは着物の古布で出来た麻の紗織りでございます。

写真に載ってない商品もございます。
いずれも数には限りがありますのでお早めにどうぞ。

2008-05-24 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末不定期ですがはじめました

男性が喜ぶように甘さ控えめ、ビターなカラメルソースそして最高級のバニラエッセンスを使った大人のプリンです。
たぶん週末には作っています。不定期ですがぜひおためしください。




2008-05-10 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ID ManagerとFileBox eXtenderのコンフリクトについて

ID Managerの貼り付けができません。
クリップボード履歴をあつかうアプリとのコンフリクトかと思って該当ソフトの常駐を外したのですがやっぱりだめです。
もっともこれを外すとfirefoxの拡張Clippingsの貼り付けができるようになります。常駐しているときは再度Ctrl+vを押さないと貼り付けできません。これでコンフリクトが一つ解決。

さて、元に戻ってIDMの件です。

結論から言いますとFileBox eXtenderの常駐が原因でした。

そして色々調べた結果古いバージョン(Vista非対応)の1.91.05だとうまく動くようです。

自力解決までにいろいろWebを調べたのですが情報がありませんでした。
ということで同じ疑問を持っておられる誰かさんの為に情報アップしておきます。
2008-05-02 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

01 | 2008/05 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

