
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハンチングなら帽子のiidaへ!

今日は3連休の最終日ということで、あいにくの天気でしたがなかなかの人手でした。
20日から阪神なんば線も開通したし、これからますます奈良に人が来てくれるのかな~
来てくれたらいいな~なんて考えています。

そして奈良にお越しの際は是非帽子のiidaにお立ち寄りくださいませ^^


original.jpg


当店の自慢はなんといってもオリジナルハンチング。
サイズはSSサイズからLLサイズまでそろってます。
ひとつひとつ職人さんの手づくり!これは他では手に入りません。

ハンチングはちょっとニガテ…というお客様も、何人もこのオリジナルでニガテ克服してくださいました^^うれしいことです♪
iidaに来ればお気に入りがきっとみつかりますよ~


今回もいい柄たくさんそろってます!
数に限りがありますので、お気に入りは早めにゲットすべしでーす!


2009-03-22 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ

春らしくなってきましたね~
もうそろそろ暖房のスイッチ切って
窓も開け放って
マフラーも取っ払って
おしゃれして出かけたい!!

そんな今こそおすすめしたい帽子がこちら^^

spring.jpg


毎年人気のブレード生地(リボンを縫い合わせてつくられた生地です)の帽子や
イタリー製のこだわり一点ものなどなど…
かわいい帽子がたくさん届きました!

春の日差しをさわやかに受けて、すてきに着こなしちゃってください♪


2009-03-19 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春一番

ちょっとあたたかくなって来たかと思いきや、まだまだ風は冷たいですね…

でもこれからどんどんあたたかくなるはず!
ということで帽子のiidaも春らしい色の帽子をたくさんそろえております^^


200903131846001.jpg


今店頭をかざっているのはラコステの新作たち!
毎回好評のメッシュハンチングや、夏まで活躍間違いなしのさわやかハットなどなど…
やっぱりラコステの色使いはきれい!
いつも目立つ色からすぐ売り切れてしまいます。



さー春のおしゃれはスタートダッシュが肝心です!
早めにお気に入りをゲットして新しい季節に備えましょ^^
2009-03-13 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

店長の誘惑

200902252146003.jpg


こんにちは~
わたしが店長の飯田迷人(イイダミーレン)です^^

今日はちょっとお色気攻撃。

ほとんど店番はしないけど、陰ながら活躍します♪

さて、帽子屋には続々と春物新作が登場しておりますよ~
もう今からでも使える薄手ニット(夏まで大活躍まちがいなし!)や、
新作ラコステハンチングなどなど…

これから随時紹介していくのでお楽しみにー!
2009-03-08 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またまた新作紹介

先日ご紹介したアーガイル柄のオリジナルハンチング、好評につき完売しました!
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございます^^

あれほしかったのに~って人もご安心を!
まだまだ他にもおすすめ新作オリジナルハンチングそろってます♪

今日ご紹介するのはコチラ。
これまたちょっとめずらしい色使いのチェック柄。
生地はウールと麻の混合です。
通気性もいいしこれから長期に渡って活躍しそう^^

rinen.jpg

と、こんな感じで新作はどんどん扱いつつも、実際まだまだ寒い日が続きますね。
そんな気候もあってニット帽もまだ活躍中です。
今奈良では東大寺二月堂のお水取りが行われています。
寒い中、お松明を見に行かれる際には是非帽子で防寒を~

2009-03-04 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

当店の黒酢醤油ドレッシングの作り方

好評をいただいています当店自慢の黒酢醤油ドレッシング、意外と簡単にできるのおためしください。
結構日持ちもします。
なかにはNGな方もおられましたが使用している鎮江香醋のにおいが結構独特なのでそこが駄目だったのかなあ。
なれると美味しいですよね。



1.玉葱四分の1コをみじん切りにしてサラダ油半カップと一緒にミキサーにかける。
ピューレ状になったものを鍋に移して弱火でゆっくりと玉葱の水分をとばす。

2.鍋に酢半カップと鎮江香酢(黒酢)半カップと砂糖(三温糖)大さじ2杯をいれて一旦沸騰させてからしばらく煮詰める。

3.ボールに醤油1カップとサラダ油2カップを入れ出来上がった1と2を加える。
4.更におろしたにんにく1カケとおろしわさび少々を加える。

分量は目安です、砂糖や練りわさびはお好みで増やしても大丈夫。うちの分量も現在上記とは多少ちがってきています。

使う時は良く振ってから使用して下さい。鎮江香酢は奈良市内ならAプライスにあります。




2009-03-01 : 喫茶じゃるだん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

