
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうすぐ

毎年5月の第2日曜日は母の日です。
今年は10日!
もうすぐですね~

日頃の感謝の気持ちを込めて。
「ありがとう」の言葉とともに贈り物しませんか?



mather.jpg



母の日のプレゼントにぴったりな帽子もたくさんあります♪
「帽子って自分ではなかなか思い切って買えないけど、もらうとうれしい。」
あると思います。


さりげなく感謝の気持ちを伝えましょう^^


2009-04-30 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イチオシ

今年はマリンファッションが大人気だそうで。

帽子のiidaにも今注目のアイテムが勢揃いしております。

それがこちらのマリンキャップ


marin.jpg


船長さんがかぶるような形のキャップです。
セーラーシャツやボーダーシャツにあわせてマリンファッションを存分に楽しむもよし。
オンナノコならスカートを履いてガーリーなときにもワンポイントアイテムに。
オトコノコならメッセンジャーバック背負ってこれをかぶれば颯爽と自転車に飛び乗りたくなること請け合い。


そんなマリンキャップのなかでも特にイチオシなのがこちら。


marin2_a.jpg


●SINA COVA シナコバ マリンキャップ \6825

イタリア生まれのマリンリゾート、マリンカジュアルウエア「シナコバ」の商品。
本格的にマリンになり切るのではなく、カジュアルに普段使いにしたいなら
これはおすすめです^^

サイズはS、M、Lとございます。
各サイズで色が違いますがご了承くださいませ。(M→カーキ L→紺 LL→白)





2009-04-29 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一発

オリジナルハンチングをもう一点ご紹介します^^

3.jpg


●オリジナルハンチング(綿ローン生地)SS~Sサイズ \4200


パッチワークみたいな水玉柄がかわいい^^
そしてくしゅくしゅ感のあるサッカー生地でさらにキュート!


こちらはちょっと小さめのサイズでご用意しました。
いつも帽子は大きいのばかりで、自分にしっくりくるのがみつからない!
と、お嘆きのあなたも安心です♪

帽子のiidaにご来店くださるお客様の中には
「ここにきて初めてサイズぴったりの帽子に出逢えた!」
と喜んでくださる方多数^^
特にこのオリジナルハンチングたちはサイドのベルトで調節もできるので
守備範囲かなり広いです。


サイズが大きかったり小さかったりでお悩みのみなさま、
是非一度帽子のiidaへ~!
2009-04-29 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続オリジナルハンチング

4月も末だというのにこの寒さはなんなのでしょうか…
もう実はゴールデンウィーク突入しているのですね!
長い人で16日間。

この休暇をどう過ごすか。
思い悩んだらとりあえず奈良に来てみてください^^
天気さえよければぶらぶら歩くにはいいまちですよ~

さて、昨日に引き続き本日もオリジナルハンチングをご紹介。


2.jpg

●オリジナルハンチング(イタリーコットンリネン) 



茶色ベースにブルーのストライプがさりげなく効いてます。
生地もコットンとリネンの混紡なので涼しく快適♪
ナチュラルコーディネートの影の立役者になってくれること間違いなし。です!


2009-04-28 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナルハンチング

更新遅れて申し訳ないです!

今日はかなり冷え込みましたね~
この寒暖の差が身にしみます。はやくあったかくなれ~


さて、店頭にはまたもいい感じのオリジナルハンチングが登場しております♪
本日ご紹介するのはこちら。



1.jpg

●オリジナルハンチング(イタリーリネンコットン)S~Lサイズ \4725

生地の織りの表情が個性的。
でも落ち着いた色合いなのでかなり使いやすそうです。
これから夏場、こんな涼しげな色をコーディネートのポイントに是非^^




2009-04-27 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帽子のiida

いつもはオススメの帽子をピックアップしてご紹介していますが、
今日は帽子のiidaの店内をちょっと公開!

店の場所はもちいどの商店街の真ん中あたりに位置します。
入口はこんな感じ^^


mise_5.jpg


店内は狭くても品揃えには自信あり!
サイズも豊富に取り揃えております。


mise.jpg


ご試着などされたい場合は気軽にスタッフにお声をおかけください♪


mise_2.jpg


キャップやニット帽も春夏仕様でたくさん到着しております。


mise_4.jpg


こちらは天然ハットコーナー。
ウェスタンやパナマ帽、カンカン帽やボーラーハットなど形もたくさん!
どれも各色各サイズ一点ずつの入荷がほとんどです。
気になる!という方は是非夏を迎える前にご来店くださいませ^^


今後また色々アイテム紹介も続けていきますので~
よろしくお願いします^^

それでは今日はこの辺で。













2009-04-17 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春の風を受けて

春こそかぶってほしい帽子。

それがこちらのシルク素材のお帽子です。



silk.jpg



軽やかでいて更に肌にも優しい健康素材。
シルク、さすがです。
少し値は張りますがそれだけの価値はあります。

帽子のiidaではオシャレを帽子で!という女性に是非おすすめしたいシルクのお帽子を
様々取り揃えております^^
どれもこだわりの一点ものばかり。

是非一度、店頭にてご覧くださいませ♪



2009-04-17 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラコステハット

桜の花も散り、ピンク色だった景色が一気に緑色になりました。
春を通り越して夏のような陽気が続きましたが、天気が崩れるとやっぱり少し涼しい~

今の時期、着るものもいちいち悩みますが
今こそ色々楽しむべし!


今日は先日に続きラコステのハットをご紹介。
こちらのハットはなんと素材に和紙を使用。
天然草のような質感を出しつつも、ソフトな感触でかぶりやすくなっております。


raco_b


お色は写真のグレーとベージュの2色。
夏にポロシャツやTシャツとあわせたいですね♪


●ラコステ和紙ハット(グレー・ベージュ) \12600

2009-04-17 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白ラコ

ほんとあったかい日が続きますね~
一気に夏日!といった感じで、帽子のiidaにも日焼け対策に帽子を求めにたくさんお客さんが来てくださいます。

どうせ日よけでかぶるにもオシャレはしたいですよね!
帽子のiidaでは日よけもしつつオシャレも楽しめるアイテムを取り揃えております^^


さて、本日ご紹介するのは大人気ラコステのハット。
こちらはオールシーズン活躍間違いなし。
素材は綿で、デザインもシンプルなので使いやすいです^^

お色はこちらのベージュとライトグレーの2色。

raco_c.jpg


そして注目すべきはラコステのトレードマークであるワニさんの色。
よく見かけるのは定番のみどりいろワニさんですがこちらは白ワニ!


raco_a.jpg


ちょっとめずらしいでしょ^^
こんなところでさりげなくオシャレに差をつけるのもありじゃないでしょうか。



●白ラコステハット(ベージュ、グレー)\8925

2009-04-13 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャガード織りハンチング

桜!今が見頃ですね~^^
みなさんもうお花見はされましたか?

そんな桜がきれいなこの季節、おしゃれにも鮮やかな色をとりいれましょ~

こちらのオリジナルハンチングは独特な色使いがとても素敵。
サーモンピンクとオレンジの間と言ったらいいのでしょうか...
とにかくこれは春にかぶるしかない!今すぐかぶって出かけたい!
そんなハンチングです♪

italy.jpg

イタリー製ジャガード織り生地を使用しています。

ジャガード織りとはフランス人のジョセフ・ マリア・ジャカールが考案した織機で織った布で、複雑な織り方ができるのが特徴です。
模様に少し凹凸ができ、柄が立体的に見えてとてもきれい。
このジャガード織りは着物の帯やネクタイなんかの複雑で細かい柄を作るときにも用いられています。

それをハンチングにしちゃったのもiida帽子店のオリジナルだからこそ。
これは男性にも女性にもおすすめしたい一押しアイテムです^^


●iidaオリジナルハンチング(イタリージャガード織り)\4515
2009-04-09 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニットベレー

晴れの日が続くと気持ちいいです♪
こんな陽気の日はさっさとふとんでも干して出かけたくなりますね^^

さて本日ご紹介するのはコチラ!




knit.jpg



ゆるあみニットベレー帽です。
コットンニットなので夏でもOK!
ベレー帽はひとつは持っておきたい人気アイテム。
ベレー初挑戦の人もニットならかぶりやすくておすすめですよ^^
コサージュは取り外しできるので気分によって色々付け替えても楽しそう~

お色は写真のミントグリーンの他にホワイトとブラックがあります。
どれもひとつずつの入荷なので早い者勝ちです!


この他にも春物ニットかわいいのたくさん入ってます♪
随時紹介していきますのでお楽しみに~


●コットンニットベレー \5040

2009-04-06 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DAKSパッチワークハンチング

昨日に引き続きハンチングのご紹介を^^


DAKSおなじみのハウスチェックがポイントのパッチワークがなんともお洒落。
生地は夏までよろしくな麻混素材ですずしく快適です♪
つば部分もぬかりない色使い。
これはDAKSファンならずとも注目の一点ですよ~。


サイズはM、Lございます。もちろん調節機能付き!

色はこちらもベーシックカラーのブラック系とホワイト系の2種類です。

daks_a.jpg

daks_b.jpg


シンプルコーディネートのポイントに♪おすすめしたいハンチングです^^


●DAKSパッチワークハンチング(ブラック、ホワイト)\9240








2009-04-04 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボルサリーノメッシュハンチング

やっと少し春らしくなってきましたね^^

本日ご紹介するのはボルサリーノのメッシュハンチングです。

綿100%で全体が細かいメッシュになっています。
ソフトな生地で折りたたみOK!洗濯もOK!これからの季節、ガンガン使える優れものです。

そしてこちらはサイズも豊富!
Sサイズ~3Lサイズまで。しかも調節機能付きなのでどんな方でもフィットします。

色はベーシックなグレーとベージュの2色。


メンズの帽子ブランドとして有名なボルサリーノですが、
こちらのハンチングはシルエットがきれいなので女性のファンも多し。

帽子好きなら要チェックですよ!


●Borsalinoメッシュハンチング(グレー・ベージュ) \7875


2009-04-03 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

