
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏でもニット帽

最近オリジナルハンチングの紹介が続いていましたが、
帽子のiidaにはその他にも様々なアイテムが揃ってます^^

夏にニット帽はかぶりたくても暑くて...という方にはサマーニットがおすすめ!

とくにこちらの綿麻混素材のニットワッチは毎年大人気です。

wachi.jpg

カラーラインナップも豊富!
ショートとロングの2種類あります。

wachi2.jpg

●ロング \3045   ●ショート \2940


薄手なので2枚重ねてかぶったりもできます♪

wachi3.jpg


色違いで揃えていろんなかぶり方を試してみてください^^






2009-05-27 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レトロモダン

さて~
最近続々オリジナルハンチングをご紹介しているのですが
またしてもいい感じのハンチングが登場です!


retoro.jpg


●オリジナルハンチング(コットンジャージー)S~LLサイズ \4515


なんだかちょっとレトロモダンな感じ^^
オシャレな柄シャツみたいな生地です♪
ハンチングでこんな柄はなかなかお目にかかりませんよね~
オリジナルならでは!

シンプルにTシャツGパンなんてときにもこれかぶるだけでおしゃれ~
ポイントに使えるハンチングさんです^^







2009-05-25 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おやつ

とある日のおやつ。

マスターがこんなすてきなものを用意してくれました^^


oyatsu.jpg


ミニクレープちゃん!わおー!
あまりにかわいかったので食べる前についパシャリ。
おいしくいただきました♪

一枚一枚ていねいに焼き上げたクレープは喫茶じゃるだんの人気メニュー!
それがおやつでいただけるなんて~しあわせ!


お店で出しているのはこんな感じ↓



crape.jpg


写真はオレンジソースのクレープです^^
珈琲か紅茶とセットで600円♪
他にもたくさんおいしいメニューありますよ~
是非一度ご賞味くださいませ!








2009-05-25 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナチュラルハンチング

さて今日のハンチングはかなりシンプルさん。
これは使いやすそう!
男女問わずおすすめしたいです^^

rinen_hunt.jpg

●オリジナルハンチング(日本製リネン)S~LLサイズ \4200


お色はちょっと写真ではわかりにくいですが、
実はかなり深い赤茶みたいな色です。
生地は今年大人気のリネン。
涼しくて軽いので夏でも快適~♪

夏のナチュラルファッションに、是非一役かっていただきたいハンチングです^^


2009-05-25 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブリーハンチング

今日ご紹介するオリジナルハンチングはかなりラブリー!
是非ともオンナノコにかぶってもらいたい帽子です^^


まずはこちら!
tori_hunt.jpg

●オリジナルハンチング(コットン)S~LLサイズ \4200

すごく薄手の綿だから涼しいし軽い♪
お花と鳥のちょっとたのしい柄のハンチングです。


gara_2.jpg

↑柄のアップ!(ちょっと寄りすぎました...ぼやけてます...)




続きましてこちら!
hana_hunt.jpg

●オリジナルハンチング(コットン)S~Lサイズ \4200

黒地にピンク色のちいさな花束柄がちりばめられてます♪
甘すぎないので「ラブリ-系はちょっと...」という方にもぜひ挑戦していただきたい!


gara_1.jpg


↑こちらも柄にズームイン!(しすぎましたね...またしても...)


世の中ウイルス蔓延で、マスクをつけている人も多くなってきました。
なんだか物々しい状況ですが、そんな今こそおしゃれして気分を明るくしましょ♪










2009-05-23 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナルハンチング

今日はあいにくの雨でした。
それでもお店にはいつものお客さまが顔を出してくださったりでうれしい限りです。
ありがとうございます^^

明日は予報では晴れ!
もうカサなんて持たずに帽子かぶってでかけましょ~!

さて、今日はオリジナルハンチングをご紹介。


kohu.jpg


●オリジナルハンチング(麻着物生地)S~LLサイズ \4725


夏の大人気商品、キモノ生地のハンチングです!
ものすごく薄くて軽いのに張りがあってしっかりしてます。
お色は使いやすい紺色。さりげない格子柄がいい感じ♪

夏の装いに是非!


2009-05-17 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天然ボーラーハット

今回ご紹介するのはこちら!

天然素材のボーラーハットです^^


bora_3.jpg

bora.jpg


●ボーラーハット(M、Lサイズ)\6615




俗に「山高帽」と呼ばれたりもするこの形。
フェルト生地でできたものもよくみかけますが、
これからの季節は天然素材でさわやかにいきたいところです♪



こんなのもあります↓

bora_2.jpg

●日本製ボーラーハット \8715

ピンクのリボンがなんともすてき!
これはぜひオンナノコに一押ししたい商品です!
このデザインはリボンの色がグレーとブラウンもございます。男女共におすすめ♪
各色1点ずつの入荷となっておりますので、気になる!という方はお早めに~!


2009-05-15 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カンカン帽

パナマ帽と並んで、これからイチオシなのがカンカン帽です。
大正、昭和期に洋装・和装問わず被られていたこの帽子。
正装に被るようなきちっとしたイメージがあるかもしれませんが、
夏には浴衣にあわせてちょっと粋にきめるのもいいかと^^


スタンダードなものはこちら。
kankan_1.jpg
●日本製カンカン帽(L、LLサイズ)\12600




更に本格的なものはこちら。
編みの細かさ、丈夫さが違います。しっかり編まれているので厚みもあり。
kankan_2.jpg
●イタリー製カンカン帽(59㎝)\21000


そしてもっとカジュアルにかぶりたい!という方におすすめなのがこちら。
角が丸くてしかも軽い。色もやわらかくて普段着にも難なく合わせられそう。
女の子にもぜひ被ってもらいたいカンカン帽です^^
kankan_3.jpg
●ソフトカンカン帽(M~Lサイズ、LLサイズ)\6615
※色違いで黒もございます。


カンカン帽を被りこなせればかなりおしゃれ上級者!
しかし是非とも気負いなくチャレンジしてみてほしい帽子です^^






2009-05-10 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パナマ帽続々

なんだかお天気が優れないと少し肌寒いくらいですね。
それでももう5月に入り、今週末くらいには夏日になるそうで!

そろそろ帽子も春夏ものが活躍する季節となってまいりました^^

帽子のiidaにも夏の帽子の代表格、パナマ帽が続々店頭に登場しております。


panama.jpg



フォーマルな装いにあわせてバッチリきめるのもよし。
カジュアルなコーディネートにポイントとして持ってくるもよし。
夏本番には浴衣に合わせたりなんかしちゃうとこの上なく粋ですね!

シーズン初めの今の時期はサイズも豊富に揃っております。
この夏はパナマを相帽に!という方はお早めにご覧くださいませ^^

2009-05-08 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなところに

いつも帽子の紹介を主にしていますが、
実は帽子のiidaは喫茶じゃるだんとふたつでひとつ!
じゃるだんでお食事してくれたお客様が「あ、帽子屋さんもやてるのか!」と覗いてくださることもしばしば^^

じゃるだんは定食メニューが充実しているだけではありません。
マスターのてづくりワッフルやクレープもかなりおすすめです!
一度は食べるべし!です。

そしてそんな喫茶じゃるだんの入口にはいつもきれいなお花が^^


hana.jpg


季節によっていろんなお花がみなさんをお出迎え。
じゃるだんにお越しの際はこんなところにも是非注目してみてくださいね♪

2009-05-08 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エミリオベレー入荷!

おまたせいたしました!
人気商品、エミリオベレーの新色入荷です!



emirio3.jpg


今回はやわらかい色合いがナチュラルな雰囲気のラインナップ。
各色2枚ずつの入荷となります。

かぶりやすい!
ベレー苦手だけどこれならいける!
などなど好評のこの商品。
かなりおすすめですので気になる方はお早めに~!!

横から見るとこんな感じ。
ぴょこっと先がとんがっててかわいい♪

emirio2.jpg

上から。

emirio.jpg

まんまるベレーがかぶりにくいという方もこれなら克服できるはず!
夏でも快適なコットン使用です。
おきにいりアイテムの仲間入りを是非!





2009-05-06 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

