
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

は~るよ来い♪

むーん、今日もイマイチなお天気でした。
しかもなんだかひんやり寒かったですね。
あったかくなったと思って油断してるとこれですよ。
今こそ体調管理に気をつけて、コンディション万全で春を迎えたいところです!


さて今日は雨でしんみりした気持ちなんか吹っ飛ぶくらいさわやかなハンチングをご紹介♪


hunt_2.jpg


●KASZKIET チェックハンチング(ポーランド製)\7140
 サイズ:60㎝


このハンチングも後ろがかなり深めなので安定感抜群。

白×青のチェックがめちゃくちゃさわやかですね~

hunt_3.jpg


パリッとしたシャツスタイルにはもちろん、夏にはポロシャツとかとも好相性!
さらっと被ってラフなスタイルをかっこよく♪


hunt_1.jpg


そういえばブログのデザインを変えてみました^^
こんなんどうでしょうか~
もうすぐ春だし、気分も新たにがんばるぞ~!
2010-02-27 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャスケットで春先取り*

今日はしとしと雨もよう~
ですがやはり気温は春並でしたね^^
iida帽子店の店内もだんだん春らしくなってきましたよ!

新作続々入荷中なのでぜひぜひ見に来てくださいね♪

さて、今日はこんなすてきなキャスケットをご紹介!


cas2.jpg


●綿麻キャスケット(日本製)\13650
 サイズ:57㎝

ちょっとない個性的なデザイン。ですが全体に落ち着いたベージュ色なので意外と被りやすいです^^


cas1.jpg


つば部分にはさりげなくレースがあしらわれていて春らしく華やか*
シンプルながらコーディネートにインパクトを与えてくれる、とっておきのキャスケットです♪
2010-02-26 : 帽子のiida : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

気分はもう4月並

今日は夜になっても上着なしで過ごせてしまいました。
なんたる暖かさ。急にこんなにあったかいとちょっと拍子抜けします。

ですがやはり過ごしやすいのはありがたいですね~^^
朝起きるのも苦じゃないし、自転車乗っても寒くない!

さて、そんなこんなであったかくなってきたらうきうき気分で外出することも増えてきそう♪
目的はなくとも、のんびり散歩に出かけたりするのもいいですね~

そんなときに、これからそろそろ日除けも必要!
今日紹介するのはこちら!

capa2.jpg


●wigens コットン100%チェックキャップ(エストニア製) \12600
 サイズ:58㎝

昨日紹介したハンチングと同じブランド、wigensのキャップです。
Wigens(ヴィゲーンズ)は、スウェーデンの老舗帽子メーカー。
スウェーデンの皇室も御用達で、その品質の良さは折り紙付き!
さすがというか、このキャップもかなり良いです。写真では伝わり切らないのが残念...

これは是非店頭で試していただきたい!


capa1.jpg



バックスタイルもきれい。調整はついていませんが、これも深めなのでしっかり頭にフィットしてくれます。


capa3.jpg


ブルーとブラウンの落ち着いたチェック柄♪
男女問わずおすすめしたい商品です^^
2010-02-25 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さわやかハンチング

今日もあったかいいお天気でしたね~
こんなに天気がいいと、店の近くの猿沢池とか奈良公園とかでひたすらにぼ~っとしたくなります。
亀や鹿がうらやましい...

さて、今日も昨日に引き続き春物ハンチングをご紹介!


hunt_6.jpg


●wigens コットン100%チェックハンチング(エストニア製) \13650
 サイズ:58㎝



このハンチングはシルエットがめちゃくちゃきれいです。
被ってみればわかります。一度お試しいただきたい!
ツバは長めで、バックは深め。女の子が被ってもいい感じ^^



hunt_5.jpg


サイズは58㎝と少し大きめですが、頭をすっぽり包み込むようにフィットするので安定感は抜群です。

生地のアップ!


hunt_4.jpg


ナチュラルカラーなのでシンプルにさりげないおしゃれをお楽しみください^^


2010-02-25 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あったか!

今日は上着を思わず脱いでしまう程あたたかかったですね~
そろそろ花粉症の方にはツライ季節が到来しつつあるでしょうか...
花粉対策のCMを頻繁にみるようになってきました。年々進歩しているんだろうなー。今のところお世話になることはありませんが、いつなるともわからないのが花粉症の恐ろしいとこですから、CMなどついつい真剣にみてしまいます。


さて、そんなこんなで春の足音がすぐそこできこえるような今日この頃、あったか陽気な日に被りたくなるような帽子を紹介します^^


hunt7.jpg


●KASZKIET パッチワークハンチング(ポーランド製)\8400
 サイズ:58㎝


なんともさわやかな色使いのハンチング♪
ブルー系の色使いに、サイドの赤ラインが効いてます^^

hunt9.jpg


バックスタイルもきれいです。

hunt8.jpg

あったかくなったら上着を脱いで、シャツ&パンツのカジュアルコーディネートに是非あわせたいハンチングですね!
2010-02-23 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぞろ目!

昨日は平成22年2月22日でしたね!ぞろ目^^
仕事中、午後2時22分には感動し忘れてしまったのですが、仕事終わって夜の22時22分にはちゃんと感動しました。笑

さてそんなぞろ目の日も明けて、今日は23日です。
もう2月も今週でおしまいですね~早い!
2月終わればもう春の気配が...

連日でお届けしていた春ニット特集第一弾本日で一旦終了!
最後はこいつだ~!


knit7.jpg


●綿麻混紡ニット \4095


色がちょっとわかりにくいですが、ホワイト、ネイビー、パープルの3色です。

このニットはショート丈なので髪の毛短めの人もかぶりやすい♪

上から見るとうずまきステッチがいい感じです^^
このステッチがちょっと立体的になってるので、ニットがぴちっとなりすぎず、ほどよいバランスに。


knit8.jpg


あったかくなると急に冬服がお蔵入りになっちゃいますね~
帽子も服も、そろそろ春物にチェーンジ!
2010-02-23 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだ~!

今日もまたまた春物ニットをご紹介♪
ほんとに今が春物第一弾なので、先取りしたい人は急ぐべしです!

本日ご紹介するのはこちら!


knit11.jpg


●綿麻混紡ボーダーニット \3780


このニットも昨日紹介したものと同じく、かなり薄手なのでサマーニットとしても活躍まちがいなし。
ちなみにこれも重ね着おすすめです♪


knit10.jpg


カジュアルスタイルの仕上げにいかがでしょうか~^^
男女問わず使いやすい。王道のボーダーです!
2010-02-22 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SPRING KNIT♪

昨日に引き続き、新作ニットを紹介します^^

本日ご紹介するのはこちら~!


knit5.jpg


●綿麻混ドットニット \6195

水玉ドットがラブリー!ですが落ち着いた色なので甘くなり過ぎず使いやすいです。
生地は綿と麻の混紡なのでとっても涼しげ。夏までOKです。
でもまだ寒いやん!
そんな声が聞こえて来そうなので、今日はここでちょっと小ワザを紹介。


knit6.jpg


このドットニットと無地の薄手ニットを組み合わせると...


knit3.jpg


ちょうど今の季節に使いやすいボリュームに!
薄手ニットは重ね着をするもよし、暑い季節には1枚ずつで被るもよし。
かなり使えます!

色の組み合わせを考えるのも楽しいですね^^
是非店頭でいろいろお試しください♪
2010-02-20 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春物ニットが続々♪

ニット帽は寒い時だけの被り物ではありません!
春から夏にかけても活躍しますよ!

帽子のiidaには今年もかわいいニットがたくさん入荷しました^^
ちょいちょい紹介していきますね~

本日ご紹介するのはこちら!


knit1.jpg


●コットンペーパーニット \3780


なんともカラフル!
被るだけで気持ちも明るくなりますよ~

このニットはちょっと長めの台形みたいな形をしています。
ラインも色も個性的。


knit2.jpg


シンプルなコーディネイトの差し色にもってこいです!

2010-02-20 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謎柄ハンチング

本日もまたオリジナルハンチングをご紹介いたします^^

またちょっと変わった生地でつくってみました!


zouri.jpg


●オリジナルハンチング (イタリー製シルクウール生地)\4200
 サイズ:S・M・L


ぱっと見た感じででは一体これは何柄??といった不思議な生地。
近寄ってみると...


zouri_2.jpg


う~ん!やっぱり不思議な柄です。
なんかカゴの編み目のようでもありますね。
しかしあなどるなかれ、このハンチング、被るとけっこうかわいい!!
しかもこの生地、薄手のキルティングなので少しもこっとした感じもなかなかグッド。

そろそろ普通のハンチングにも飽きたな~ちょっと変わったのほしいな~という方に是非!
2010-02-16 : 喫茶じゃるだん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新着キャップ

今日も冷えますね~!これだけ寒いと春は本当にやってくるのかと心配になります...。
でも気持ちは春に向かってますよ~
iida帽子店の店内も春に向かってますよ~

本日ご紹介するのはこちら。


borsa.jpg


●ボルサリーノメッシュキャップ \7350


ニット生地なのでサイズはフリーのSとLがあります。
サイズ調整のアジャスターなど一切ないのでバックスタイルもスマート。
シルエットもきれいです。



borsa_2.jpg


色は黒、茶、ベージュの3色。
どれもベーシックなので使いやすいですよ^^

是非店頭でご覧になってください♪
2010-02-12 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナルハンチング

いつになったら天気は回復するのでしょうか~
ぐずぐずした天気もふっとばす、さわやかハンチングを紹介します!


hant.jpg


●オリジナルハンチング (イタリー製ウールリネンシルク) \4725 
 サイズ:S・L・2L


ウールリネン混の生地は今から春中までOK♪
さらにシルクも入っているので生地に上品なツヤがあります。


hant_2.jpg


写真だとわかりにくいですが...

色も合わせやすく、スプリングコートとの相性もよさそうです^^
このハンチングにトレンチコートとかすごくいいと思います。

春物ハンチングも続々登場してきますので、またアップしますね♪
2010-02-12 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨ニモ負ケズ

今日は一日、雨はひどいは風は強いは気温は低いはでさんざんでしたね~
そんな中もご来店くださったお客様ありがとうございました!

あったかくなったと思ったらこの寒さです。
みなさん体調など崩されないよう、帽子手袋マフラー装備で寒さに備えましょう!

本日も昨日に引き続き新着のニットをご紹介します^^


nit.jpg


●コットンショートニット \3045


短め丈なのでショートカットの髪型でも被りやすい!
さりげないレース編みがラブリーです♪

もうすぐバレンタインデー!
ちょっと女子度あげていきましょう!!
2010-02-11 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おひさしぶりです

またもやだいぶご無沙汰して、ブログページに広告が表示される程...

みていただいてた方すみません!!!面目ない!!

ブログの更新ペースもぼちぼち上げていきたいと思っております!ので懲りずにみていただけたら嬉しいです!

←今流行のツイッターで、マスターのつぶやきもみれますんでそちらも覗いてみてください~^^
こっちのが頻繁やし、楽しいですよ。笑 
じゃるだんの本日のオススメもチェックできまーす!


さて、では気をとりなおして。

昨日あたりから急にあたたかくなって、なんだなんだ!?という感じですね。
もういうてる間に春ですよ!
帽子のiidaにも続々春物が到着しております^^

今日ご紹介するのはこちら!


bere_2.jpg


●コットン100%ニットベレー \3045

春色ですね~かわいいですね~♪
ニットもコットンなら春夏大活躍!これは先取りしとくべきですよ!

被るとけっこーゆったりしてます。ほどよいボリューム。


bere_1.jpg


あたたかくなったからか、もうすでに春物をお買い上げのお客さまもちらほら。
やはり陽気がいいと人間心がうきうきしますよね~
ああそれだけに雨早く止んでほしいです...。


そして明日は木曜日。普段なら定休日ですが明日は喫茶じゃるだん&帽子のiida営業しております!
みなさんのご来店お待ちしております^^
2010-02-10 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

