
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GWもはじまり

あっという間に4月も終わり。
世間はGWまっただ中ですね!奈良も相当な人出。
先日電車の車窓から平城宮跡を眺めていたら、今までの閑散とした状況からは想像できない程の人!人!人!
なんだか賑やかで、おお~始まったな1300年祭!という感じでした。

さてさて、ちょっとまた間ができてしまいましたが、今日もおすすめの商品をご紹介します♪


IMG0215.jpg

●オリジナルハンチング(リネン) 4200円
 サイズ:M・L・LL


毎年この時期になると大人気のリネン地のハンチングです。
ナチュラルでシンプルな雰囲気が使いやすい!
春夏のヘビーローテーションアイテムとなること間違いなし!です。

色もごくナチュラルなオフホワイト。
寄ってみると糸の色に自然なムラがあって、それもまたいい味。

IMG0216.jpg

あつい季節にさらっと被っていただきたい、さわやかリネンのハンチングです*
ぜひお試しくださいませ^^


2010-04-30 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今がチャーンス!

いいお天気が続くと気持ちも明るくなりますね~
1300年祭が始まり、奈良も人で溢れております*
特に最近海外からのお客様が一段と増えているような...これからは国際化していかねばなりませんね...
カタコトエイゴでスミマセン!!!

さて、帽子のiida春から夏にかけておすすめの商品もそろそろ品出ししております^^
パナマハットや天然素材のウエスタン、今年一押しのカンカン帽などなど、今こそがチャンス!
数に限りがございますので、気になる!という方はお早めにチェックしにきてください。

みなさまのご来店お待ちしております*


IMG0221.jpg



2010-04-26 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ビビッドストライプ柄ハンチング

さ~今日からいよいよ始まりましたね!
平城遷都1300年祭!
なにやら平城宮跡ではいろんなイベントが行われるようです。

4月24日から11月7日まで、奈良のあちらこちらでおもしろいこと、やってます。

平城遷都1300年祭について、詳しくはコチラ↓
http://www.1300.jp/index.html


みなさま、この機会に是非奈良に足をお運びくださいませ~^^


さてさて、奈良に来たならついでに帽子のiidaに寄ってってください!笑
ここでしか出会えない、珍しい帽子もいろいろあります♪

遠方からお越しのお客様にも人気なのが、当店オリジナルのハンチング。
数に限りもございますので、お気に入りに出会ったなら迷わずゲットしておいてくださいね!

今日ご紹介しますのは~コチラ!!


IMG0211.jpg


●オリジナルハンチング(コットン)4200円
 サイズ:S・M・LL


黒地に映える、ビビッドカラーのストライプ柄。
これはもう、Tシャツジーパンなんかにラフに会わせるだけでおしゃれ~♪
男性が被るとスタイリッシュでかっこいい印象にも!


IMG0212.jpg


よく見ると、一本ずつグラデーションのストライプになっています。
なかなかおもしろいでしょ^^

是非ぜひ被りに来てみてくださいませ*
2010-04-24 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人気のアレ、新色入荷です!

今日はまた寒さが戻って来ましたね...いやはやもう、スプリングコートではとても太刀打ちできない寒風にまいってしまいました...

ほんと、いつになったらあったかくなるのか!

さて、本日ご紹介するのは定番中の定番。
iida帽子店でも毎年人気のあの商品が新色追加で入荷いたしましたのでご紹介*


IMG0224.jpg


●綿麻混ニットワッチ ショート:2940円 ロング:3045円


去年もブログでご紹介しましたが、これは毎年人気の商品のため気になるお色は早めにゲットすべしですよ!
今ならまだオールカラー揃っていますのでお好きな色に出会えるチャンス!
全体的に落ち着き目の色合いで使いやすいので、男女問わずファンがいるのも頷けます。


IMG0226.jpg


で、いつもお奨めしているのですが、これは二枚重ねで被るのが一押し。
重ねることで程よいボリューム感も出せる上、ちょっと差し色になっておしゃれ~^^
もちろん一枚ずつでも使えるので使い回しもききますね♪

一押しアイテム!
2010-04-23 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シルクのオリジナルハンチング

今日は一日ひどい雨でした...気温も下がって、4月も下旬だというのに暖房スイッチオンです。
なんだか悔しい...
早く冬物衣料やらストーブやらをすっきり片付けて、衣替えしてしまいたい!

さて~今日はまたまたオリジナルハンチングの新作をご紹介♪


RIMG0198.jpg


●オリジナルハンチング(シルク混) 4515円
 サイズ:S・M・L


シルク混の生地を使用。
ぱっと見た感じでは千鳥格子とブロックチェックの融合...のような柄。

近くで見ると...

RIMG0199.jpg


色んな模様が混ざった幾何学模様のような不思議な柄です*

これ、被るとすごくかっこいい。
シルクの上品な光沢ある質感と、クールな印象を与えるブラック×ホワイトの模様がすごくかっこいいのです。

是非店頭で被ってみてください!
パリッとシャツなんかとあわせてもいいですね~おすすめです^^
2010-04-22 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

営業日のおしらせ

4月22日(木)は帽子のiidaのみ午前10時から午後5時まで営業いたします*
喫茶じゃるだんはお休みです^^

帽子屋だけでも、ご来店お待ちしております♪
よろしくお願いいたします
2010-04-22 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

着物と帽子のススメ

最近巷で流行のTwitterからのご縁で、石川県の金沢市にあるアンティーク着物とカフェのお店「畳世(たたみぜ)」の女将さんから帽子のご注文をお受けしました^^
当店のブログで先日ご紹介したエミリオベレーをご注文くださり、それを使った着物コーディネートをお店のブログでご紹介してくださったのです

それがとても素敵だったので、女将さんのご了承を得た上で転載させていただきます*
女将さん、ありがとうございます^^

エミリオベレーを、アンティークの着物とあわせるとこんなにもかわいいのです!



o0450060010503488777.jpg


レトロモダン
帽子と着物、日本人ならではのお洒落であります。粋

畳世さんのブログ記事はコチラ
素敵な着物のコーディネートがたくさん紹介されていてとても楽しいので、着物すき!な人も興味ある!という人も是非ご覧ください^^


本来着物が日本人の普段着だったのですものね...
いまや洋服があたりまえですが、気負わず普段着として着物や帽子を楽しめるようになれたら...それはとても素敵で楽しいに違いない!

帽子も着物も、慣れるまでは「わざわざ」被ったり着たりする意識だと思います。
それが自然に身にまとえるようになれば、もうそれはあなたの「普段着」になって自分のものにしたということ!
是非ぜひマスターしていきたいところです♪
2010-04-22 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小粋なハット その2

ここのところ、晴れたと思ったら雨になったり、暖かくなったと思ったら寒さが戻って来たり、気候に翻弄されまくる毎日です
もうすぐゴールデンウィーク。いいお天気の日が続くといいのですが....

さてさて、本日は昨日に引き続き小粋なハットその2をご紹介します!

RIMG0209a.jpg


●マツイハット ポークパイ風アルペン 8400円
 サイズ:M・L・LL


昨日ご紹介したものと同じ形。
しかしこちらは生地にまた違ったこだわりが!

よーく見ると、メッシュのような生地に細い銀色の糸がキラッと...

RIMG0208a.jpg


写真では解り辛いですが...実はこの帽子、銀の繊維を使用しています。
それによって静電性と対菌性を半永久的に確保。
これからの汗ばむ季節、快適に過ごすならこんな技ありの帽子もおすすめです!

色も渋めのカーキでおしゃれ^^
是非おためしくださいませ♪

2010-04-20 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小粋なハット

気がつけば桜もすっかり散ってしまい、見上げては見とれていた毎日が終わってしまいました...
あっという間でさみしいですが、足元にもたくさんきれいなお花が咲き乱れる季節*
暖かくなって、草花が元気になると街も明るくなりますね^^

さて、ブログの更新ちょっとペースダウンしてました...すみません
まだまだ紹介しきれていない帽子がたくさんあるので、ぼちぼち追いついて行きます~


本日ご紹介するのはこちら!


RIMG0205.jpg


●マツイハット ポークパイ風アルペン 6825円 
 サイズ:M~2L


個性的かつシンプル。ありそうでなかった、ちょっと粋な帽子のブランド「マツイハット」の商品です。
この形はマツイハットの中でも定番として当店では扱わさせていただいています。
スタンダードでありながらも、ちょっと変わった形!おしゃれ!ということで根強い人気あり。


RIMG0207.jpg


この帽子は生地が薄手のキルト地になっているので、それもちょっとしたアクセントに♪
シンプルなものだからこそ、こういうちょっとしたこだわりが効いていていいですね。

ラフなスタイルにちょっとプラスしてみませんか?
是非お試しくださいませ^^

2010-04-19 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボルサリーノ・コットンメッシュハンチング

自分の頭のサイズに合う帽子がなかなかなくて困ってるんです...
という声を、ご来店くださったお客様からよくお聞きします。
やはり帽子はサイズやシルエットが自分に合うかどうかを確かめて購入するのが大切です。

帽子のiidaでは婦人帽、紳士帽共にサイズ豊富に取り揃えております。
「やっとみつかったー!」と喜んでいただけたときは、こちらもとても嬉しいです^^


そんな、サイズが豊富、かつデザインも◎なのがイタリアの老舗帽子ブランド、ボルサリーノの帽子です。
その中でも、帽子のiidaで人気のアイテムをご紹介します。


RIMG0017.jpg


●ボルサリーノ コットンメッシュハンチング 7875円
 サイズ:S・M・L・2L・3L
※この製品はイタリアのボルサリーノ社との提携により中央帽子(株)が企画、製造したものです。


写真左からオフホワイト、ダークグレー、ベージュです。


RIMG0021.jpg


被ると、前にスッと長いスマートなシルエットになります。
バックも深めで頭をすっぽり包んでくれるような安心の被り心地。

普通、ハンチングのつばには芯材が入っていますが、このハンチングは芯材なしのオール綿メッシュ生地でつくられています。
生地のアップはこんな感じ↓


RIMG0020.jpg



通気性抜群のメッシュ生地です。
だから軽い、涼しい、柔らかい。
折りたたんでも大丈夫で、お家でお洗濯も可。なんとも便利な優秀ハンチング。


無地なので使いやすく、春夏のヘビーローテーションアイテムになること間違いなし!です。

ちなみに、サイドにはこっそり"Borsalino"の文字。
主張しすぎないところがまた...いいですね!

おすすめです!是非お試しくださいませ^^
2010-04-13 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

店内も春満開*

RIMG0008.jpg


早いもので4月も中間週に突入。
桜の花も散り始めましたね...あっという間でなんだか寂しいです。

さて、帽子のiidaには続々と春夏ものが入荷しております*

暖かい季節にも被れるサマーニットや、日焼け帽子に役立つつば広帽、サンバイザー、キャップ、ハンチング、ベレー帽(紳士用もあります)、天然素材ハット、ウエスタン、パナマ帽、などなど。
紳士帽、婦人帽共にサイズも種類も今が一番揃っている時期です!!

ぴったりあうサイズがなかなかみつからない...
いつもほしいと思ったときにはみつからない...

そんなあなた!
今ならきっとよき相帽と出会えますよ♪

みなさまのご来店、お待ちしております^^
2010-04-11 : 帽子のiida : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

うれしいお便り*ベレー帽のその後

先日、帽子のiidaにご来店くださったお客様からとてもうれしいメールが届きました*
なんとその方ははるばる静岡からお越し下さっていて、ふらっと立ち寄られた当店でおきにいりをみつけてくださり、そのまま帽子とともにならまち散策をして帰ってくださったのでした^^

そのときお買い上げくださったベレー帽を、こんな風にアレンジして被っていますよ♪
と、きれいな写真つきで報告してくださったのです!なんてうれしい!!


それがとてもかわいくてすてきだったので、ご承諾を得た上で紹介させていただきます

もともとは無地のフェルトベレーだったものが、こんな風に変身!!


20100405221656.jpg

↑大きめキラキラのビーズで刺繍*


20100405233048.jpg

↑リバティ生地のくるみボタン*


20100405234740.jpg

↑毛糸編みのお花コサージュ*



すばらしい!!!
なんでもそのお客様の従姉妹に当たる方がいろいろ手づくりされるのが得意で、こんなにすてきなアイテムをつくってくださったのだそう。

同じ1つの帽子でも、こうしてちょっと工夫すると何通りもの楽しみ方が広がりますね♪
この写真をみていたら、こちらまでワクワクしてきました^^


旅路でのふとしたご縁。
こんなにすてきなお便りでまた再会できるとは、とてもうれしく感激したできごとでした。


本当に、ありがとうございました!!^^

2010-04-08 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は帽子のiidaのみ営業いたします

今日はまた寒さが戻って来て、暖かさになれてきた身体にはこたえましたね...。
桜も満開だというのになんたることでしょう!
早く上着が要らない季節になってほしいな~と思う今日この頃。

さて、明日8日(木)は喫茶じゃるだんは定休日です。
帽子のiidaのみ時間短縮で午前10時から午後5時まで営業いたします。

みなさまのご来店、お待ちしております*^^
2010-04-07 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さわやか*ストライプ柄ハンチング

この土日、奈良はものすごい人出でした!
やはりみなさんお花見に行かれたんでしょうか?
お天気にめぐまれると、部屋でじっとしてるのがもったいなくなる季節ですね*
久しぶりにお弁当なんかつくって外でごはん♪なんていうのも楽しそうです^^


さてさて、本日はまたもや出ましたオリジナルハンチング!
春夏にぴったりのこいつです!


RIMG0208.jpg


●オリジナルハンチング(イタリー製コットン)4200円
 サイズ:S・M・L


さわやかカラーですね~^^
落ち着いたブラウン、ベージュの中にブルーが際立ってきれい*
縦ストライプの柄は顔立ちをすっきりシャープに見せる効果もあり!
春夏かぶるにはもってこいです♪


生地のアップです↓


RIMG0209.jpg


全体的に明るい印象なので、かぶるとぱっと顔色が明るく見えますよ^^
おすすめです♪
2010-04-04 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラコステゴルフキャップ

いや~今日のNHK古代ドラマスペシャル「大仏開眼」おもしろかったです。
後編は4月10日(土)19:30から!
前編見逃した!という方も、HPであらすじ読んで後編是非ご覧ください^^
まだ前編では全く大仏建てられる気配もありませんでしたから。笑 次こそがみどころかと!
くわしくはコチラ→http://www.nhk.or.jp/osaka/daibutsukaigen/index.html


さて~ここ最近オリジナルハンチングばかり紹介していましたが、今日ご紹介するのはこんな帽子です^^


RIMG0216.jpg


●ラコステゴルフキャップ(サイズ調節可・マーカー付き) 7245円


ラコステの新作、綿メッシュのゴルフキャップです!
このキャップはシルエット抜群。
ふちのパイピングも気が利いてておしゃれ*

ゴルフキャップならではのマーカーも付いてます!

カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色。


RIMG0217.jpg


新しい季節!ゴルフグッズも新調しちゃいましょう!
もちろん普段着使いでかぶってもOK^^

ゴルフやる人もやらない人も大歓迎~是非一度お試しくださいませ♪

2010-04-03 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キラキラ~*ラメハンチング

昨日の晩はものすごい雨でしたね~
せっかくの桜がちょっと散ってしまってもったいない~!
明日はいいお天気になりそう*
お花見はこの週末がベストなのではないでしょうか。

さて今日は、晴れた日にかぶって出かけたい!
お花見の席でも注目されることまちがいなし!の、新作ハンチングをご紹介します^^



RIMG0213.jpg


●オリジナルハンチング(イタリー製リネン) 4200円
 サイズ:S・M・L・LL


一件普通のブロックチェックの生地ですが、なんとこのハンチング、輝いてるんです!
生地全体にラメの糸が織り込まれているのです。キラキラ*

近くでみてみましょう!


RIMG0215.jpg


う~~む、写真だとなかなかこのキラキラ感は出ませんね,,,申し訳ない...!!
もうこれは実物をみていただくのが一番だと思います。


キラキラだいすき!春なんだから明るい帽子がほしい!
そんな方に是非^^
店頭にておためしくださいませ*
2010-04-03 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ここだけでしか!

最近ブログを見て来てくださるお客さまが増えて、本当に嬉しい限りです。
今日もみてくださったあなた!ありがとうございます!

毎日...というのは厳しいものがあるのですが、こつこつやっていきますのでよろしくお願いします^^

記事に書いている帽子以外にも、紳士帽・婦人帽どちらも豊富に取り揃えております*

こんなの取り扱ってますか~?とか、
自分に合うサイズがないんですけど、どれくらいまで対応できますか~?などなど、
質問ありましたらコメントでも気軽にお聞きいただければと思います。
答えられる質問にはお答えしますので!


さてさて、それでは今日もオリジナルハンチングをご紹介!


RIMG0211.jpg


●オリジナルハンチング(綿ローン) 4200円
 サイズ:S・M


これは洒落てますよ~
ペイズリー柄がストライプのように連なった模様の個性的なハンチング。
しかし色使いがきれいなのでクドくなりすぎず、実は使いやすい。

最近小花柄などが流行していますが、この柄はなかなかないでしょう。
トレンドは取り入れたいけど、みんな同じっていうのはちょっと...という方に是非*
この春かぶるにはうってつけですよ^^


柄のアップ!


RIMG0212.jpg


このハンチングは、同じ生地でも布をとる部分によってその模様の出方が違ってくるので全て微妙に柄が異なります。
本当に一点もの。
気に入った柄に出会ったら、それはもう縁だと思ってゲットすべし!
「ここでしか手に入らない」それがオリジナルハンチング人気の理由でもあります。


まだかぶったことがない方は是非一度帽子のiidaにお越し下さいませ*
2010-04-01 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春色*エミリオベレー

あっ
という間に4月に突入!

早いものです...気候は冬と春を行ったり来たりですが、もうそろそろ本格的に春始動ですね。
新生活スタート!という方も多いのではないでしょうか。
気持ちも新たに、はりきっていきましょー!!


さて帽子のiida人気商品のエミリオベレーの新色が到着しましたのでご紹介します*



emirio.jpg

emirio2.jpg


●エミリオベレー(コットン100%) 3645円


被りやすさとその色数の多さで人気のエミリオベレー。
コットンニット素材なので夏でも被ってOK!
色違いでいくつもほしくなってしまうほどのかわいさ...これだけあると迷います。


RIMG0145.jpg


横から見るとこんな感じ♪

今回は、明るいビビッドカラーとややさしいソフトカラー、どちらも入荷です*
その日の気分で色づかいを遊んでみませんか?

この春はコーディネートの仕上げに一色追加で華やかにいきましょう!
2010-04-01 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

