
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

個性派!手描きイラストウェスタンハット

いよいよというか、やっとというか、初夏らしい陽気になってきましたね!
今日は昼間半袖でちょうどいいくらいのお天気でした
この調子でいいお天気つづいてほしいものです*


さて、では今日もピックアップして商品をご紹介!


RIMG_2472.jpg


●Charlie Horse(チャーリーホース)イラスト入り天然ウェスタン 12600円
 サイズ:M・XL


思いっきりロックなウェスタンハット!
なんとこのイラストは一点一点手描きなのです。
これはなかなか個性的。


RIMG_2473.jpg


つば部分には『ROCK-N-ROLL』、そしてフロントには『heart&soul』の文字。
ファンキーです!!
こんなインパクト大の帽子をさらっと被ってこそ帽子マスターと言えるかと。

夏だからこそ被れる帽子!
是非お試しくださいませ^^



2010-05-30 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い日が続きますが...

みなさんお元気ですか?
ここのところの激しい気温の落差で体調崩されてませんでしょうか??

この時期にこんなに気温が落ち込んだことは、過去49年間のデータを振り返っても前例がないそうです。
と、いう話をけっこうすきな気象予報士さんがしてました^^
あまりにも異常だし、調べたくもなりますね。

とまあ、また冬服に袖を通す日々が続きましたが、きっともうすぐ暖かい季節は戻ってくる!
そう信じて、ここでは夏物帽子の紹介を続けさせていただきます*


本日ご紹介するのはこちら!


RIMG_2478.jpg


●イタリー製 麻100%つば広ハット 13600円
 サイズ:L・XL


暑い季節にぴったりの麻の帽子。
男性用のつば広帽は女性用に比べると少なく、なかなかお目にかかりません。
なのでつば広をお探しの方にはウェスタンなどをおすすめすることがあるのですが、なかなか初めはウェスタンに抵抗がある方も多いのも事実。
そんな方にもとっつきやすい、カジュアルなデザインのハットです^^


RIMG_2479.jpg


写真だと色解りにくくて申し訳ありません...
ライトグレーにちょっとベージュが入った色...という感じでしょうか。

とにかく、気になった方は店頭にてご覧ください!
この被りやすさ、是非体験してくださいませ^^

2010-05-29 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は帽子のiidaのみ営業

明日27日(木)は喫茶じゃるだんは定休日です。
帽子のiidaは朝10時から夕方5時まであいております*
ぶらりとお越しください。お待ちしております^^


IMG_mi84.jpg


2010-05-26 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨あがりキブンは快晴*

もう梅雨に入ったのかと思うような連日の大雨でしたが、なんとか回復しましたね*
ここのところ本当に気候の変動が大きくて、町を歩く人の格好も様々です。
もう半袖解禁してもいいかな?と思うものの、今半袖を出すと夏どうすればいいのか...と考えてしまいます。


さて、またブログ更新ちょっとご無沙汰してしまいました。すみません!

5月ももうすぐ終わりですね。
6月に入るといよいよ夏!
これからの暑い季節にぴったりの帽子、紹介します^^


RIMG_2477.jpg

●米国製ヌバックメッシュウエスタン 14700円
 サイズ:L・XL

ヌバックとは牛革の銀面をごく軽くペーパーで摩擦して起毛させベルベット状に仕上げた革のことです。
このウェスタンは頭部天井とつば部分にヌバックを使用、頭部側面はオールメッシュになっているので通気性バツグン!


RIMG_2476.jpg


夏にオールレザーのウェスタンは暑いからちょっと...という方におすすめ!
こういうの、ありそうでなかったですね。
天然素材のウエスタンとはまた違った風合いをお楽しみください*

ちょっとめずらしい、個性派ウエスタンハット。おすすめです^^
2010-05-25 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

粋なハンチングできました

雨が降るとじっとり暑い空気。
なんだかもう梅雨みたいな気候でしたね。
まだ5月だというのに...明日こそはからっといいお天気になってほしいです*

さて!またもや帽子のiidaオリジナルハンチング新作登場しておりますのでご紹介します。


RIMG_1964.jpg



●オリジナルハンチング(着物地シルク混) 5250円
 サイズ:S・M・L・LL


淡い色合いの着物地をハンチングに仕立て直しました。
シルク混の着物地ということで、落ち着いた雰囲気のあるハンチングです。


RIMG_1965.jpg



折り柄も独特でお洒落*
こんなハンチング、なかなかありません。
和装にも洋装にも合わせたい、ちょっと粋なハンチングなんていかがでしょう^^
2010-05-20 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日も帽子のiida営業します

本日20日木曜は喫茶じゃるだんは定休日です。

帽子のiidaは朝10時から夕方5時まで開いておりますので、お気軽にお越し下さいませ^^


IMG_0198.jpg


2010-05-20 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キブンはどんどん季節を先取り!

今日もいいお天気*
家でじっとしているのがもったいないような陽気です^^

しかしこれからの季節、外出=きつい紫外線との闘い であります。
それを考えただけで出かけるのが億劫...という方もいるのではないでしょうか。
でもそんなこと言ってちゃもったいない!
お洒落しつつバッチリ日除けもして、どんどんおでかけしちゃいましょ~♪


本日もちょっと変わった天然ハットをご紹介!


RIMG0292.jpg


●Monterrey(モントレー) 天然つば広ハット 9240円
 サイズ:55cm・57cm・59cm・61cm

パナマハットよりもかなりカジュアルな印象の天然ハット。
草も荒編みなのでカチッとなりすぎず、ラフなスタイルに気負わず被るべしです。
つばも広めなので日除けにも◎
これからのレジャーシーンに是非お供させたい、いい雰囲気の帽子です^^


RIMG0293.jpg


ベルト部分も天然素材を使うという、ちょっと変わったデザインが斬新でいいです。
そこにさり気なくブランドロゴのピンがキラリ*
やりすぎないお洒落がよろしいかと^^

こちらも男女問わず是非トライしていただきたい商品です♪





2010-05-16 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいい*ココナッツハット

ちょっと春らしくなってきましたか?
しまいかけてやっぱり出しておいた冬物衣料も、もうそろそろ片付けて大丈夫でしょう!
思い切ってもうどんどん春ものに移行です。
洋服の次は帽子も衣替え*


本日も引き続き天然素材のハットをご紹介します^^


RIMG0291.jpg


●イタリー製 ココナッツハット 13650円
 サイズ:56cm・58cm


カンカン帽とパナマ帽の中間のようなカタチ。
チェックのリボンベルトもかわいらしい、お洒落なハットです。

素材はなんとココナッツ。
他の天然草よりも少し光沢があるのが特徴です。

RIMG0290.jpg

リボンの色使いもかわいい~!
これを被ってリゾートなんて行ったら最高ですね!
もちろん普段使いにも活躍しますよ^^シンプルコーディネートの主役級です。

ぜひお試しくださいませ*
2010-05-15 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

個性派カラーハット

この週末はいいお天気で、お出かけにはうってつけですね^^
まだまだ気温が低かったりもしますが、お日様が照ってるともうはやく上着を脱いで半袖が着たい!という気分になります。

さあ、来る暑い季節のために、本日もいい感じの天然ハットをご紹介します!


●Mila Schon(ミラ ショーン) 天然ハット 10290円

RIMG0299.jpg
ブルー:58cm

RIMG0297.jpg
モカホワイト:58cm


天然素材のハットなのにつばの淵にパイピンクが施されていてちょっと変わったデザイン。
シルエットもカチッとしすぎず、少し丸い感じがかわいらしさも醸し出しています。
色は珍しいブルーと、少しくすんだモカホワイトの2色。
どちらもちょっと個性的な魅力あり◎


ベルトの部分にはさり気なくブランドマークも*

RIMG0300.jpg


RIMG0298.jpg


普通のナチュラルカラーに飽きたなら、こんなカラーハットもおすすめですよ♪
是非お試しくださいませ^^
2010-05-15 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろいかがでしょう

今日みたいに雨の日はまだひんやりしますね。
夏みたいな日を過ごした後だけに風邪とかひきやすそう...
みなさんお身体お大事に!

さて、そんな涼しい日もあると思いきや、もうすぐ暑い季節がやってきます。
iida帽子店では早くも天然素材のハットやパナマ帽をお買い求めくださるお客様がちらほら。
フライングぎみ?いやいやもうそろそろ押さえておくべきアイテムですよ!

サイズも種類も今が一番揃っております!
こういう帽子はデザインが気に入って、かつサイズがぴったりくるものは貴重。
お気に入りをみつけたら押さえておいて悔いはなしです。

今日はこちらの商品をご紹介*


●MAYSER(マイゼル)天然ハット 18900円

RIMG0301.jpg
ブラウン:59㎝

RIMG0304.jpg
ナチュラル:57㎝


ドイツのブランドMAYSERのハットです。
カチッとしっかりした編みでシルエットもきれい。
夏本番前の今のシーズンでも使いやすいです◎

ストライプのベルトもおしゃれ*

RIMG0302.jpg


RIMG0305.jpg

被ったときにフォーマルになりすぎず、普段着でも使いやすいハットです。
ハット初心者の方にもおすすめ!
是非おためしくださいませ^^
2010-05-12 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まずは定番から*

母の日、みなさん何か贈りものなどされましたか?
当店でも「母の日に...」と帽子を探しにきてくださったお客様が何名かいらっしゃいました^^
贈り物を選ぶのはなかなか難しいですが、喜んでいただけると嬉しいですね♪

帽子を普段から被り慣れない方は自分からはなかなか手を付けられなかったりもします。
贈り物を機に、帽子に親しんでいただけたらとても嬉しいです*

被り慣れてしまえばこっちのもの!
特にハンチングは初め抵抗がある方も多いのですが、実はとても被りやすいのです!
まずは固定観念を捨ててレッツトライ!


と、いうことで今日ご紹介するのはハンチングビギナーにも被りやすくておすすめのこちらの商品!


RIMG0263.jpg


●オリジナルハンチング(イタリー製リネン) 4095円
 サイズ:S・M・L・LL


薄手のリネン地が軽くてかぶり心地も◎
夏にさわやか~なグレーのチェックです^^
何の変哲もありませんが、飽きが来ずに長く使えそうです。


RIMG0261.jpg


いろんなチェックがありますが、色数少なめのこんなシンプルチェックはひとつあると便利!
柄物がほしいなら、まずは定番のチェックを押さえましょう^^
ぜひお試しくださいませ*
2010-05-10 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏にもシックなハンチング*

いや~晴れるともうすっかり夏みたいな気候ですね!
植物も元気で明るい季節!イコール虫も元気な季節!
自転車に乗ってゴキゲンなときに、突如顔面に衝突してくる虫に対して思わずイラっとしてしまう今日この頃です...

さてさて、連日オリジナルハンチングをご紹介しているのですが、それでもまだまだ店頭に並んでいる商品には追いついておりません
一度に何個もご紹介してしまえば済む話かもしれませんが、コンスタントに続けるために、少しずつ紹介していきたいと思っております。
どうかゆるゆるとお付き合いくださいませ*


では早速、今日のハンチングはこちら~^^

RIMG0285.jpg


●オリジナルハンチング(リネン ウール シルク混紡) 4515円
 サイズ:M・L・LL


落ち着いた色合いのチェックがいい感じですね。
リネン ウール シルク混紡ということで、季節問わず一年中オールマイティに使い回せる優れもの。
今の時期、昼間は夏みたいに暑いですが、朝晩はまだちょっと肌寒いということで上着を着用されることも多いかと。そんな時にもジャケットとの相性バツグンなのでオススメ◎



RIMG0286.jpg


シックな色合いですが、決して地味すぎでもないのです。
はっきりとしたチェックですが、使いやすい。
是非店頭で試してみてくださいませ^^
2010-05-08 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

連休も明け...

怒濤の連休が終わり、奈良の街は普段ののんびりした雰囲気に戻りました。
連休中はまるで心斎橋か何処かかここは!という程人で溢れかえっておりましたので...ああそういえばこれが奈良の日常だったなとしんみりしました。

まだまだ今年いっぱい奈良ではイベントもりだくさんなので、色々な方に来ていただく機会がありそう*
これからの一期一会のご縁も楽しみです^^


さて、本日もまたiida帽子店オリジナルハンチングをご紹介します。


RIMG0259.jpg


●オリジナルハンチング(綿麻混紡) 4200円
 サイズ:M・L・LL


黒地にさりげなくドットで花柄が模されています。
綿麻の生地はとても涼しくて軽いので、黒色でも夏まで被れちゃいます。
これまた甘過ぎない花柄なので、男性にもおすすめ!


RIMG0260.jpg


なんだかちょっとレトロな花柄がお洒落です*


ここ最近、ハンチング人気はとどまるところを知らず。
性別年齢問わず、ご好評いただいております◎
ハンチングはラフなスタイルにもクールなスタイルにもハマるところが便利!
被りこなせばこっちのもの!な、使えるアイテムですね^^

次々新作登場してきますので、お近くに来られた際はふらっと覗いてみてください*
思いがけず、お気に入りに出会えるかもしれません♪


今日は最後におまけの一枚。
喫茶定休日におでかけ前のマスターをパシャリ。
袴にハンチングも合いますね~^^でもそれ、商品なので被って行かんといてマスター!

RIMG0282.jpg

2010-05-06 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5月6日は帽子屋のみ営業します

5月6日(木)は喫茶じゃるだんはお休みです*
帽子のiidaのみ朝10時から夕方5時まで営業いたします。

みなさまのご来店お待ちしております^^


127y.jpg
2010-05-05 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春色カラフルハンチング

ついにGWもおしまい!
この連休はほとんど晴れでほんとに行楽日和でしたね~^^
しかし急に夏になったみたいな暑さで身体はバテバテ...明日からの毎日に疲れを残さないよう、今日はゆっくり身体を休めましょう◎

連休中帽子のiidaにお越し下さったみなさま、ご来店ありがとうございました*
遠方からのお客さまも多く、たくさんの方にご来店いただき大変うれしかったです。
また奈良にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ^^


さて本日も昨日に引き続き、帽子のiidaオリジナルハンチングをご紹介します!


RIMG0256.jpg


●オリジナルハンチング(コットン100%) 4515円
 サイズ:S・M・L・LL


カラフルなリボンみたいな色使いがきれい*
やわらかいコットン生地使用でかぶり心地もよし!
暑い季節にTシャツ、ジーンズに合わせるだけでもバッチリですね^^
被るだけで気分も明るくなりそう♪


RIMG0257.jpg


このストライプ、生地にプリントされてるのではなく、折り柄でこの模様なのです!おしゃれ!
存在感抜群のこの子、一押しですよ^^

2010-05-05 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大島紬キモノ地ハンチング

GWも残りわずか!
みなさん休日を満喫されましたでしょうか?
今年のGWは本当にお天気に恵まれて、外出するにはうってつけの日が続きましたね^^
今日の昼間は春を通り越して夏か!くらいの暑さでした...
残る休日も楽しんでいきましょう♪


さて~!帽子のiida、人気のオリジナルハンチング新作が続々登場しております!
今日は中でもかなりの自信作をご紹介!


RIMG0264.jpg


●オリジナルハンチング(大島紬キモノ地) 5250円
 サイズ:M・L・LL


大島紬のキモノ地をハンチングに仕立て直しました。
なんとも粋で格好いい!!!!
洋服だけでなく、麻の着物とあわせてさらりと被れば、もう一気におしゃれ上級者です。


生地のアップ!


RIMG0265.jpg


いい風合い...派手すぎず、落ち着いた藍色がなんとも上品です。
iidaオリジナルハンチングのキモノ地シリーズはいつも大変ご好評いただいております。
この大島のハンチングも数に限りがございますので、気になる!という方は是非お早めにご覧くださいませ!

2010-05-04 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

母の日に*

今日はとってもいいお天気でした!
街を歩く人の中にはもう半袖の服を来ている人もちらほら。
そりゃそうですよね~日中歩いていたらあっついですもんね!
このままGW中、いいお天気が続くといいなと思います^^

さて、早いもので5月に突入し、一週間後の5月9日には母の日です!
日頃の感謝の気持ちを込めて、母の日に帽子の贈り物はいかがですか??

帽子のiidaでは婦人帽も小さいサイズから大きいサイズまでたくさん取り揃えております*
ここのところ「贈り物に...」と帽子を探しにきてくださるお客様が増え、なんだかこちらも嬉しい気持ちに。
贈り物にぴったりの帽子選び、お手伝いいたします*

さりげなく、お母さんのすきな色や(「ちっさいとき、何色のクレヨンが早くなくなった~?」と極自然に言ってみましょう。)、サイズなど(寝ているお母さんの頭をそっとメジャーで計ってみましょう。)下調べの上、是非当店にお越し下さいませ!
素敵な帽子と一緒にお待ちしております^^


IMG0220.jpg





2010-05-02 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

