
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じめじめ梅雨でもさわやかに*

最近更新遅めで申し訳ありません!

先日の日本VSデンマーク戦、いい試合でしたね~
起きて応援した甲斐がありました!
明日はいよいよ決勝トーナメントのVSパラグアイ戦!!
歴史をつくってもらいたいです!がんばれ岡田ジャパン!!

さて、日本中が熱く盛り上がっている昨今、気候的にも暑い日が続いていますね。
本格的に夏の陽気となってまいりました。
そんな暑い夏をさわやかに乗り切る、こんな帽子はいかがですか?^^


RIMG07137.jpg

●オリジナルハンチング(シルク混)4515円
 サイズ:S・M・L・LL


薄くて軽い、シルク地を使用したハンチング。
さわやかライトブルーに鮮やかなピンクのラインがきれい*


RIMG0138.jpg


こういう色のハンチングはひとつあるとかなり使える!
コーディネートに色目が足りないときなんかに、ぱっと顔まわりを明るくしてくれます^^

これはおすすめ~!是非店頭にてご覧くださいませ!
2010-06-28 : 帽子のiida : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本日は帽子のiidaのみ営業します*

本日24日木曜は喫茶じゃるだんは定休日です*
帽子のiidaのみ午前11時から午後6時まで営業いたします^^

2010-06-24 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パナマ帽、ゲットするなら今!

サッカーWCで世界中が湧いておりますね!
じめじめした時期、ついだれてしまいそうになりますが、連日ニュースで目にするスーパープレイや数々のドラマに励まされる気持ちです。
さあ~岡田ジャパン、次は24日のデンマーク戦!がんばってほしいです!応援するぞー!!


さて、では本日もおすすめの商品をご紹介します*

夏といえばこれ!


RIMG150169.jpg

●FujiHatパナマ帽(日本製)14700円
 サイズ:55cm・56cm・57cm・59cm・60cm


RIMG150165.jpg

●FujiHatパナマ帽(日本製)すかし入り 14700円
 サイズ:59cm・60cm・61cm


夏の紳士帽の代表格、パナマ帽です。
当店では様々な商品を揃えておりますが、中でも定番で衰えぬ人気を誇るのがこの FujiHatのパナマ帽。
この品質にしてこのお値段。お買い得です。

もちろん男性だけでなく女性にもおすすめ^^
気負わずにさらっと自然に被りこなしてみましょう*

品数には限りがございます。
気になる!という方はお早めにどうぞ*

ご来店おまちしております^^
2010-06-22 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨の中の貴重な晴れ間*

今日17日は率川神社(いさがわじんじゃ)のゆり祭りが行われ、そのお渡りがもちいどの商店街を通っていきました。
なにやら賑やかになってきたので急いでカメラをとってきてパチリ!


RIMG170179.jpg


大人に隠れてしまってちゃんと見えませんが、かわいらしいお稚児さんが一生懸命お渡りする姿はとても健気でたまらなくかわいかったのです。


a0185.jpg


ゆりを持ってきれいな衣装を身につけた女性、いいですね*
大きな紅い傘もとてもきれいでした。


ゆり祭りについて詳しくはコチラをご参照ください→http://www.kasugano.com/kankou/spring/saikusamatsuri.html


さて、本日もおすすめの商品をご紹介いたします!


RIMG07109.jpg


●ボルサリーノメッシュニットハンチング(麻100%) 11550円
 サイズ:S・Lサイズ
※この製品はイタリアのボルサリーノ社との提携により中央帽子(株)が企画、製造したものです。


なんとも涼しげで夏らしいハンチング。
オールメッシュの麻100%なので暑い季節も快適!!
白の帽子をさらっと被り成せればかなりオシャレと言えるでしょう◎

サイズはSとLの2サイズですが、ニットなので多少は融通がききます。

お父さんへのプレゼントにも、是非おすすめしたい商品です*
2010-06-17 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日木曜は帽子のiidaのみ営業です*

明日17日木曜日は喫茶じゃるだんは定休日です。
帽子のiidaのみ午前11時~午後6時まで営業いたします^^

よろしくお願いします*
2010-06-16 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しとしと雨もよう

空はあいかわらずどんより曇っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
じっとり身体に張り付く暑さでバテぎみ~という方も多いのでは...
そんな暑さもふっとばしてくれるようなサッカー日本代表の初戦!!
みていて元気が出ました^^

岡田ジャパンの侍のように、がんばっていきましょー!!


さて、本日おすすめするのはこちら!


RIMG07115.jpg


●米国製メッシュウエスタン 11550円
 サイズ:L


頭部がオールメッシュになっている夏にぴったりのウエスタンハットです。
つば部分は綿を使用。ちょっと変わった迷彩柄(?)がなんとも個性的!


RIMG07116.jpg


ジャングルの自然が模されたような、雰囲気たっぷりのカモフラ柄です*
夏のレジャーに!はりきって被っていってほしい、そんな帽子です^^
ぜひ店頭にてお試しくださいませ♪

2010-06-16 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

STETSONのハット

昨日の晴天から打って変わって、今日は雨!
ついに梅雨入りですね~じめじめと鬱陶しい時期ですが、恵みの雨!と思って乗り切りましょ~!


天然ハットは被るだけで気分もさわやか*

本日ご紹介するこの帽子は一押しです!


RIMG07113.jpg


●STETSONハット 16800円
 サイズ:58cm


ウエスタンハットで有名なアメリカのブランドSTETSONのハットです。
なんといってもシルエットがきれい!
そしてダークブラウンのリボンとつばのパイピングが効いてます*


RIMG07114.jpg


さりげなくSTETSONの文字^^
おしゃれの仕上げに、こんなとっておきのハットはいかがでしょうか♪



2010-06-13 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすっかり夏ですね

天気予報、奈良の日中最高気温は30℃!
お昼の日差しはもう真夏の勢いですね...。

暑さに負けず、それすら楽しんでお洒落してしまいましょう!

と、いうことで夏にピッタリなこんなハンチングはいかがでしょう?^^


RIMG07152.jpg

●オリジナルハンチング(コットン) 4200円
 サイズ:S・M・L・LL


薄手のコットン生地でつくったハンチングです。
明るめのイエローグリーンにブラウンの模様。何柄...?というようなちょっと変わった模様です。
でもなんだかトロピカルな雰囲気!!夏っぽい!!


RIMG07153.jpg


インパクトのある柄もの帽子は、シンプルなTシャツスタイルなんかでさらりと被りこなしてしまいましょう♪
暑い日差しに負けない!!テンション高めのアイテムもおすすめです^^
2010-06-11 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は帽子のiidaのみ営業!

明日10日木曜日は喫茶じゃるだんは定休日です*
帽子のiidaは朝11時から夕方6時まで営業しております^^

明日はまだお天気よさそう
帽子を被ってでかけましょう♪



IMG_mi0197.jpg


写真は、何ものかをじっとみつめる店長ミーレン。
その視線の先にはいったい何が...!?
2010-06-09 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレゼントにもおすすめ*

じめじめとした空気になってきました~そろそろ梅雨の気配??

さて、来る6月20日は父の日です!
帽子のiidaではお父さんに被ってほしい!すてきな帽子をたくさん揃えております*

いつもキャップばかり被ってないでたまにはちょっとおしゃれしてみてほしい!
当店のお客様からもそんな声をよくお聞きします。
キャップがカッコわるいわけではありませんが(おしゃれなキャップもありますし!)、いつも同じじゃつまらない!
そこで人気なのがハンチングです^^


中でもおすすめの当店オリジナルハンチングの新作ができたので紹介します!


RIMG07155.jpg


●オリジナルハンチング(イタリー製リネン) 4200円
 サイズ:S・M・L・LL


落ち着いたトーンのストライブ柄です*
リネン地の風合いとナチュラルなカラーがおしゃれ^^
ベージュ地に薄紫の組み合わせがいい感じです♪


RIMG07156.jpg


これなら柄ものニガテな人でも合わせやすいのでおすすめ!


ハンチングはラフなカジュアルスタイルにも、カチッとクールなスタイルにもしっくりくる便利アイテム。
お父さんのお洒落デビューのお供にも是非どうぞ^^
2010-06-09 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナルハンチング新作!

6月入ってもうすでに一週間経ちました!
早いですね~いつの間にやら長袖が不自然な季節に...。

さてさて!
iidaオリジナルハンチングがまたもや出来上がってまいりました^^


本日ご紹介するのはこちら!


RIMG07150.jpg


●オリジナルハンチング(綿混メッシュワッシャー生地) 4515円
 サイズ:S・M・L・LL


ブラックのチェックでシックな雰囲気。
真っ黒ではなく、ダークグレーと言った方がいいくらいのお色です。


実はこの生地、ほとんどが透けるくらいのメッシュになってるんです。
そして少しくたっとした風合いが出るワッシャー加工も◎


RIMG07132a.jpg


こんな生地なら夏でも重くなり過ぎず、さわやかに被れそう♪
そろそろ父の日プレゼントをお探しの方にも、おすすめですよ^^
2010-06-07 : 帽子のiida : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

天然ウエスタンハットで夏気分*

なんだか少しずつ夏の空気になってきましたね~^^
もう蛍も見れるそうです!いいですね~見に行きたい!
梅雨入りもそろそろでしょうか。
晴れてくれるた方が嬉しいですが、雨の恵みも必要ですね。


さて本日紹介するのはこちら!


RIMG_2470.jpg


●Monterry(モントレー)天然ウエスタンハット  12600円
 サイズ:56㎝・58㎝・60㎝


シルエットがとてもきれい。
日除けの帽子としてもお洒落としても間違いなくベストな帽子。
ウエスタンとはいえ、つばの反りがゆるやかなので、初心者の方でも被りやすいのです!


RIMG_2471.jpg


細めのベルトにさりげなくブランドロゴが*
夏のコーディネートの仕上げに、ひとつあるといいですよ^^
男性だけでなく女性にも人気のウエスタン。他にもいろいろありますので是非チェックしにきてくださいね♪
2010-06-06 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は帽子のiidaのみ営業です*

明日3日の木曜は喫茶じゃるだんはお休みです。
帽子のiidaのみ、朝11時から夕方6時まで営業しております^^

明日もいいお天気になりますよーに
おでかけついでにブラッとお立ち寄りくださいませ*

IMG_0360.jpg


お天気になると、昼寝がきもちいい鹿さんなのでした。


2010-06-02 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなのもあります*紳士夏ものベレー

いいお天気ですね~^^
晴れるとすっかり夏ですね!
今日から6月!五月病なんかもうすっかり振り切って、気持ち新たにスタートしましょー!!

さてさて、iida帽子店ではこんな商品も取り扱っております*


RIMG_2482.jpg


●紳士用ベレー 4725円 
 サイズ:S・M・L


今では取り扱ってるお店も少なくなっているそう。
夏用のメッシュ生地の紳士ベレーです。
お色は左から 茶・ベージュ・えんじ・黒 となっております。


RIMG_2484.jpg


女性用というか、普通のよくみかけるものよりも浅いデザイン。
サイズが揃っているのも帽子専門店だからこそ。

探してた!という方はお早めにどうぞ^^
今ならまだサイズ、色共に豊富に揃っております*
2010-06-01 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

