
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハイテンションに♪

さ~ていよいよ7月も終わり。
8月がやって来ます!!!

8月、夏本番の奈良はイベント、行事盛りだくさんで賑やかになりそうです♪

まずは明日7月31日から『全国光とあかり祭』が開催されます。

なんでも全国いろんなところで開催される光やあかりのイベントが奈良に集結するらしいです!

奈良観光振興課のページから紹介文を抜粋させていただきます↓


『 全国のあかりイベントの主催者や行政関係者などが一堂に集まり意見交換などをおこなう「全国あかりサミット」。第4回目となる今年は、平城遷都1300年祭を一層盛りあげるため、奈良で開催します。
 サミットの開催に併せて、「神戸ルミナリエ」、「OSAKA光のルネサンス」「京都嵐山花灯路・東山花灯路」など、LEDライトやろうそくなどのあかりを用いた全国的に有名な13のイベントが、5日間奈良公園に集結。来場者の方々に全国初のあかりの祭典を楽しんでいただきます。
「神戸ルミナリエ」、「OSAKA光のルネサンス」「京都嵐山花灯路・東山花灯路」など、LEDライトやろうそくなどのあかりを用いた全国的に有名な13のイベントが、5日間奈良公園に集結。来場者の方々に全国初のあかりの祭典を楽しんでいただきます。 』


なんだかすごそうですね...奈良の夜が光で溢れ出しますよ♪
そしてこのイベントが終わった後は毎年恒例、『なら燈花会』!

その他伝統行事もたくさんあります^^
その都度ご紹介していきますね♪


さて、本日は盛り上がる夏に欠かせない、ハイテンションなハットを紹介します!


●イタリー製プリントハット 2100円

30_0003.jpg


30_0004.jpg


天然素材のハットに大胆プリントが個性的な帽子です*
夏のおでかけにもってこい!
花柄でかわいくキメるもよし!!アニマルでかっこよくキメるもよし!!
かぶるだけでテンションあがっちゃいますよ♪


ハット型だけでなく、こんなシンプルなタイプもあります^^

30_0005.jpg


これぜ~んぶ2100円です^^お買い得!
柄はほとんど一点ずつしかないので、気になる方はお早めに!
お気に入りをみつけたら、すかさずゲットしておくべしですよ~!
2010-07-30 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑中お見舞い申し上げます

焼け付くような暑さです。
夏休みも始まり、いよいよ夏を楽しむぞ~という時期ですね!
夏のおでかけに、帽子は欠かせません。
おしゃれを楽しむのはもちろん、熱中症対策としても必需品。
帽子と一緒に元気に夏をすごしましょ~!


と、いうことで、本日は夏にぴったりのハットをご紹介^^


RIMG07117_a.jpg

RIMG07119.jpg


●DAKS(ダックス)天然ハット 9450円
 サイズ:M・L(やや大きめ)


カジュアルスタイルにも合わせやすい、天然素材のハットです*
お色はダークブラウンとナチュラルの2色。

深めの形なので髪にボリュームがある方でもしっかりかぶれて安心♪


RIMG07120.jpg


リボンのところにはさりげなくロゴ入りのボタンが*
やりすぎないところもいい感じです^^

男女ともにハットはおすすめ!
ニガテ意識を持った人も多いと思いますが、まあまずはかぶってみてください!
きっとお気に入りがみつかりますよ^^

2010-07-28 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トロピカルな気分

蝉も元気に鳴く季節になりました*
じりじりと暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?
室内でも熱中症になるくらいの暑さです。水分補給もマメにして、しっかり予防しましょう!

さて、本日もオリジナルハンチングの新作をご紹介します^^


14_0008.jpg


●オリジナルハンチング(コットン)4515円
 サイズ:S・M・L

手描き風の線がユニークなハンチング*
ペイズリーのような大きなお花柄のような...なんとも個性的なファブリックです。


14_0009.jpg


大胆な柄物は、夏にTシャツとジーンズなんかにかぶるだけでも存在感バツグン。
落ち着いた色目なので、意外とあわせやすいですよ♪

こちらも実は先日ご紹介したハンチングのように、ひとつひとつ柄の出方がちがいます。
是非店頭にてお試しくださいませ^^


2010-07-21 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなただけの一点を*

雨の日が続きますね...今年の梅雨明けはいつになるのやら...
すっきりさわやかなピーカンな夏よ来い!


さて、そんなじめじめした気分もふっとぶ、さわやかな新作ハンチングをご紹介*
今回ご紹介するオリジナルハンチングは、同じ生地を使っていながら、ひとつひとつ柄の見え方が違うのです。


RIMG07134.jpg


RIMG07135.jpg


●オリジナルハンチング(コットン) 4200円
サイズ:S・M・L

どの色が多く出ているかによって、かぶったときの印象がまるで違います。
これはもうほとんど本当に一点ものといってもいい程です。


RIMG07136.jpg


生地のアップはこんな感じ。
小花模様といろんな柄がミックスされた個性的な生地。


誰でも持ってるような帽子じゃつまらない!変わった帽子が欲しい!
そんなアナタにおすすめです^^
数に限りがありますので、気になる!という方はお早めにお願い致します*
2010-07-14 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨の束の間

梅雨はまだまだ明けそうにありませんね...
たまに晴れ間が見えると、改めてお天道さんのありがたみを感じます。


さてさて、最近またしても更新が滞っております...

ほんのちょっとでも楽しみにしてくださってる方、申し訳ありません!!
ぼちぼちですが続けていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します!



では今日は、久しぶりにオリジナルハンチングのご紹介です^^


RIMG07144.jpg


●オリジナルハンチング(綿麻混紡)4200円
 サイズ:S・M・L・LL


一見無地のナチュラルカラーに見えますが...
よ~くみると...


RIMG07145.jpg


わかりますでしょうか?
大きなお花が透かしで模されているのです*

ちょっと洒落てますね^^

顔回りの印象を柔らかくしてくれる、使いやすいお色です。
花柄ですが、この控えめな感じなら男性でも難なく被っていただけそう。

是非店頭でお試しくださいませ♪

2010-07-11 : 帽子のiida : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

本日木曜は帽子屋のみ営業*

七夕の夜が明けましたね*
みなさんのお願いごとは叶うでしょうか~^^

さて本日8日木曜日は喫茶じゃるだんは定休日です。
帽子のiidaのみ午前11時~午後6時まで営業いたします。

ご来店、お待ちしております*


IMG_0238.jpg


2010-07-08 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日木曜は帽子屋のみ営業*

本日7月1日木曜日、喫茶じゃるだんは定休日です。
帽子のiidaのみ午前11時から午後6時まで営業いたします*

あっという間に2010年も残り半分ですね!
梅雨なんかに負けずに、夏を楽しんでいきましょ~^^


RIMG0189.jpg


↑なんかお色気ポーズの店長ミーレン。
2010-07-01 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

