
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日はお休みさせていただきます

本日木曜は喫茶じゃるだん、帽子のiida共にお休みさせていただきます。
明日から通常通り営業いたします*
またのご来店、お待ちしております^^


2010-08-26 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盛りだくさん

なら燈花会は終わりましたが、まだまだ奈良の夏は盛りだくさんです!

本日15日(日)は春日中元万灯籠と大文字送り火、東大寺万灯供養会が厳修されます。
詳しくはコチラ


もう気がつけば8月も残すところあと半分。
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋物も気になる時期ではないでしょうか。

と、いうわけで帽子のiidaではぼちぼち秋物も出しています^^
今日はその中からオリジナルハンチングをご紹介*


12_0162.jpg


●オリジナルハンチング(コットンジャージー)4515円
 サイズ:M・L・LL

鮮やかなブルーとグリーンに、ダークブラウンがベストマッチ。
伸縮性があって柔らかなコットンジャージー生地なので被り心地も◎!


12_0163.jpg


これから寒い季節までず~っと使える優れもの。
Tシャツにもジャケットにも似合います*

なお、オリジナルハンチングは個数が限られております。
ここでご紹介した商品が、ご来店時には売り切れ...なんてことも有り得ますがどうか御容赦ください。

気になるな~という商品があれば、是非一度店頭にてお試しくださいね^^


2010-08-15 : 喫茶じゃるだん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ひかりの夜もあとわずか...

先日の記事でちらっとご紹介した「なら燈花会」
いよいよ14日が最終日、残すところあとわずかとなりました。

ここのところ奈良の町には浴衣を着た人が増えて、町も賑やかに^^
浴衣はみている方も夏らしい気分になれていいものですね*

さて、今日はちょっとその燈花会のオススメスポットをご紹介します。


まずは猿沢池から五十二段の階段を経て興福寺五重塔を臨むこの位置!


08_169.jpg


写真の10倍はきれいだと思ってみてください。笑
ちょっとこれでは伝わりにくくて申し訳ないのですが、池の水面に灯りが映り、なんとも幻想的な雰囲気。


08_170.jpg


けっこー穴場?奈良県庁前でもこんなかわいいライトアップが^^
そして燈花会期間中、県庁の屋上が公開されています。


08_172.jpg


エレベーターで屋上に上がると、そこから360度奈良を見渡すことができます!
晴れてたら絶景でしょう。ここからも五重塔が見えます。そして反対側には大仏殿の屋根もちらっと。


ここに紹介したのはほんっの一部。
見所はほかにも盛りだくさんです!
まだ行ってない~という方も、14日までですよ!是非!^^
2010-08-12 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

燈花会開催中!

夏真っ盛り!
奈良の夏の恒例行事となりました、夜を美しく彩る『なら燈花会』が開催中です*

毎年ちょっとずつグレードアップしていますこの燈花会。
去年行ったしな~という方も是非!今年はまた違った楽しみ方ができるはず^^



さて、それでは久々に新作のハンチングをご紹介!


30_0001.jpg


●オリジナルハンチング(イタリー製リネン)4515円
 サイズ:S・M・L・LL

ちょっとくしゃっとなった質感がいい感じです。
さわやかカラーの大柄チェックはとっても夏らしい♪

30_0002.jpg


洋服に合わせるのに飽きたら、浴衣にハンチングなんて粋な着こなしもいいですよ♪
ほかにもいろいろ入荷中なので、是非見にいらしてください^^


2010-08-09 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日木曜は帽子屋のみ営業*

本日木曜は喫茶じゃるだんは定休日です。
帽子のiidaのみ午前11時から午後6時まで営業いたします*

オリジナルハンチング新作も登場!
ご来店、お待ちしております^^


mise.jpg



2010-08-05 : 帽子のiida : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

迷人 said

プロフィール

迷人(ミーレン)

Author:迷人(ミーレン)
奈良公園のすぐ側にある小さな帽子屋兼喫茶店、「喫茶じゃるだんと帽子のiida」。
かなりかなり長い間ここで営業してます。
そしてわたしが店長のミーレンです。
迷人(ミーレン)は中国語で「魅力的な人」の意。
みんなには「ミーちゃん」て呼ばれてます♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

